グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1000pv達成!読者登録者も170人突破!

どうもグッピーです。今日は、タイトルにある通り1000pvと174人読者登録を記念した記事を書いていこうと思います。ちなみに今日は、1日最高pv数も更新した日なのでそれについても書こうと思います。 1000pv達成!! まさか、今月中に達成…

あれ?コロナやばくね?

どうもグッピーです。さっき最新のコロナ情報が入ったので書いていこうと思います。 ついに東北地方にコロナ上陸。。 ちょっと表現がおかしいですがそれは気にしないでください。 先ほど入った情報によると、宮城県仙台市でコロナ感染者が現れたそうです。 …

AIに奪われる仕事たち

どうもグッピーです。今日は、AIに将来奪われるであろう仕事について書いていこうと思います。 どんな仕事が危ない? これが一番議論の的となっていることですね。簡単にいうと、資料整理や簡単なデータ入力、機械操作系の仕事が危ないそうですよ。 なくな…

ダイエット幻想

どうもグッピーです。今日は先日読んだ本が面白かったので、かみ砕いていろいろ書いていきたいと思います。 書名 ダイエット幻想 磯野真穂 著 目次 「痩せたい願望」が強すぎる女たち 可愛いの落とし穴 人に認めてもらいたい 普通に食べるを馬鹿にしない ま…

グーグルアナリティクスを導入しました!

どうもグッピーです。今日は、グーグルアナリティクスを導入したので、その報告とアクセス解析の詳細について書いていこうと思います。 グーグルアナリティクスとは? 皆さん、突然ですがグーグルアナリティクスとは何なのか知っていますよね? ブログの設定…

不思議な夢だった。。。

どうもグッピーです。今回は、昨日見た夢が不思議だったので書いていこうと思います。 ある場所にいたんですよ。私。 そして、その場所が外だったんですよ。あたり一面に菜の花が広がっていて、うららかな日の光が私を照らしていました。そう春にいたんです…

500pv突破!読者登録者も100人突破!

どうもグッピーです。今回も、報告会となってしまいますがご了承ください。 このたび、当ブログ「グッピー'sblog」のアクセス数が500pvを突破しました! 私の、雑記メインのゆるゆるブログをこれほどたくさんの人に読んでもらえるとは、正直思っていな…

ブロスタっておもしろいんですかね???

どうもグッピーです。今日は、友達が狂ったようにやりまくっているブロスタについて少し書こうと思います。 What is burosuta? つづりはおそらくミスっていると思われますw そんなことは置いといて。そもそも何なんでしょうか。ブロスタって。 僕のうすぺっ…

英検受験日記3日目

どうもグッピーです。今回は、英検受験日記3日目を書いていこうと思います。息抜き程度にお楽しみください。 [:目次] スピーキングの怖さ この前のスコア 今回の意気込み 1スピーキングの怖さ 英検2次試験は、皆さんご存じの通りスピーキングテストです。…

日本代表なりたいなー

どうもグッピーです。今日は友達があるスポーツで、日本代表になったのでお祝いの気持ちを込めて書いていこうと思います。 祝日本代表 私の友達、AS君があるスポーツで日本代表に選ばれました!おめでとう!多分彼はこのブログ見てないけどw あるスポーツと…

英検受験日記2日目

どうもグッピーです。今日は、英検受験日記2日目を書いていこうと思います。息抜き程度にご覧ください。 面接練習の佳境 これは仕方ないことなんですけど、面接試験対策は1人でできないんですよ。 会話する試験なので、面接官と英語で言葉のキャッチボールを…

危険物取扱者の資格とは?

どうもグッピーです。今日は、僕が持ってる資格の中で唯一の国家資格の(簡単に取れる)「危険物取扱者」について書いていこうと思います。はっきり言って取得しても凄い資格ではありませんが、メリットはあります。興味ありますか? それでは本編へgo! 危…

300pv達成

どうもグッピーです。今日は、300pv達成したのでその記事について書いていこうと思います。この記事を読んでいる方の中には「300pv。そんなの1日で達成できるね!」とかいうすごい人もいるかもしれませんが、どうか私のことを馬鹿にせずによんで…

英検受験日記1日目 

どうもグッピーです。今日は英検を受けるのでそれについて書いていこうと思います! 息抜き程度にお楽しみください。 二次だけだよw さあ、始まりました。英検受験日記1日目。恒例となった資格試験日記です。 今回私が受ける級はなんと、準二級です! この…

1週間という長い休みから解放されました!

どうもグッピーです。今日も日記です。 私は、タイトルにもある通り1週間休んでたんですけど14回ほどアクセスされていたので良かったですw まあ、1日平均2アクセスなんでまだまだ雑魚ですけどねw こっからどんどん成長していってやりますよ! まあ、当面…

報告 短いです。

どうもグッピーです。今回は短い報告をしようと思います。 と言っても大したことではなく、単純に来週の更新速度が落ちるということを伝えたかっただけなんですけどねw 弱小ブログにとって更新が途絶えるのは、死活問題ですが諸事情があるので申し訳ないです…

子供のころの雪合戦

どうもグッピーです。今日は子供のころの雪合戦について書いていこうと思います。(ゆーてまだ子供ですが) 童心を思い出しながらお読みください。 小学生時代 このころは無垢でしたね。何も考えずただただ「雪合戦楽しいー」と思って遊んでました。友達にぶ…

Alan Walker好きすぎる!

どうもグッピーです。今回は、最近聞いてすごくいいと思ったAlan Walkerさんの楽曲について書いていこうと思います。私は、米津玄師さんとかjポップもよく聞くんですけど、やっぱり洋楽が一番好きなんですよね。なんか聞いていてすごくかっこいいし、英語の…

原因不明の水疱と突き指

どうもグッピーです。今日は、私の健康状態について書いていこうと思います。といっても、ちゃんとした健康診断とかではなく手指にできた水疱と突き指について書こうと思います。 それでは本編へgo! 手が終わりました この見出しの色きれいですよね!私のラ…

ベーシックインカム導入されないかな?

どうもグッピーです。今日はベーシックインカムについて浅い知識で書いていこうと思います。いろんなところでよく聞くベーシックインカム。聞いたことはあっても中身を理解している人は少ないのではないのでしょうか? それでは本編へgo ベーシックインカム…

Twitter始めました。

どうもグッピーです。実は私Twitter始めたんですよ。 これからは、Twitterもつぶやいていこうとおもっています! 多分グッピーとか初心者ブロガーでTwitter内検索書ければ出ると思います。 良ければ調べてみてください。 今日は報告なので本当に短いです。 …

100pv達成!

どうもグッピーです。今回は、100pv記念回ということで先月の総括を行いたいと思います。 最初の3日とかが特に悲惨でしたね。誰も読んでくれなかったんでね。(今もそんな感じw) じゃあどうぞ! 100pv達成嬉しすぎ! いやー本当にうれしいですね…