グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

Alan Walker好きすぎる!

どうもグッピーです。今回は、最近聞いてすごくいいと思ったAlan Walkerさんの楽曲について書いていこうと思います。私は、米津玄師さんとかjポップもよく聞くんですけど、やっぱり洋楽が一番好きなんですよね。なんか聞いていてすごくかっこいいし、英語の勉強?にもなるんでね。大好きなんですよw

 今回紹介するアラン・ウォーカーさんの曲は特におすすめです!それでは本編へgo!

 

独特な世界観

 アラン・ウォーカーさんの曲の特徴は独特な世界観を持っているというところにあると思います。

例えば、「Faded」という曲では人一人いない廃墟のような街を背景にmvが作られていて、見る人の目をつかんで離しません。

 そしてなんといってもそのリズムの心地よさ。これがほかの曲とは一線を博しているんですよねー。テンテンテンテンと規則正しく音が組み込まれていて(適当)本当にノリノリになれる曲です!

あとは、サビですね。間奏と心地よいビートの融合で日本の歌にはない、THE DJ感を出していますw

 

世界中で大人気

彼の曲は世界中で大人気となっています。YouTubeにある公式チャンネルの登録者数は3230万人とヒカキンどころの話ではありません!

 その圧倒的なヒット曲の数々でみるみる世界中の人を魅了しています。

まあ、偉そうに書いてますけど私もYouTubeで最近聞いて知った人なので、新参者ですねw

これを読んだ人ですでに知っていたという、古参の方はそっとしておいてください。お願いします。

 

 はい、いろいろ書きましたがいかがだったでしょうか?この記事を見てアラン・ウォーカーさんの曲に興味がわいた方はぜひYouTubeで聞いてみてください!きっと気に入るはずです!

 それでは今日はここらへんで終わります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくださるとうれしいです。