グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

英検受験日記1日目 

どうもグッピーです。今日は英検を受けるのでそれについて書いていこうと思います!

息抜き程度にお楽しみください。

 

二次だけだよw

 さあ、始まりました。英検受験日記1日目。恒例となった資格試験日記です。

今回私が受ける級はなんと、準二級です!

 この前の漢検も、準二級を受けましたが英検もなんですよ。

そしてこちらも一回落ちておりますw

 公開受験で落ちたから試験料6000ぐらい無駄になったんだが、、

今回のと合わせて11000円飛んだんですけど!!!相変わらず資格試験は、財布にきびしいですねww

私は1回目のときに1次試験受かったんで、今回は2次だけです!それが不幸中の幸いですね。

 今週末に試験があるので、頑張っていこうと思います!ていうか、勉強の様子もまた記事にすると思うのでぜひぜひそちらのほうもご覧ください!

 

ここで英検の基本知識について

 いやはや、英検の説明を忘れてしまいましたwですが、皆さん大体わかりますよね?

一応基本知識を書いておきますね。

  • 1級を最高として準1、2、準2、3,4,5がある。
  • 海外留学に使える。
  • 高校入試、大学入試で役立つ。
  • 履歴書に書ける。 

簡単ですが、上記が英検の簡単な説明ですね。興味があったら誰でもも受験できるので、ぜひ調べてみてください!

 

まとめ

 2次試験は、英語で面接官と会話する「面接試験」なので苦手ですが、自分の持てる力のすべてを出して来ようと思います!

 どうか、皆さん応援をよろしくお願いしますww

では、今日はここらへんで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくださるとうれしいです。

 それでは