グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

原因不明の水疱と突き指

どうもグッピーです。今日は、私の健康状態について書いていこうと思います。といっても、ちゃんとした健康診断とかではなく手指にできた水疱と突き指について書こうと思います。

 それでは本編へgo!

 

f:id:Resuta1:20200204204610p:plain

 

手が終わりました

 この見出しの色きれいですよね!私のラッキーカラーって紫(purple)なんですよ。だから紫色を見ると興奮するんですよねー。

 そんな話は置いといて、

現在私の手を、2つの脅威が襲っています。

 1つめが原因不明の痛みかゆみを伴う小さな水疱です。まずこの話からしていこうと思います。

 諸事情で患部の写真を載せることはできないんですけど、無数の水疱が中指と薬指の間や手の甲にできている状態です。(両手)

そしてこいつらの特徴といえば何といってもそのかゆみにあります!!!

何もしなくてもめちゃめちゃかゆいし、かといってかきむしると血が出てきて痛みを伴うし。もう一体どうすればこいつが治るのかがすっかりわかんなくなってしまいました。

 

今皆さん、オロ〇インとか軟膏類をぬっとけば治るでしょうと思いましたね!!!!!

 なわけないんですよ。こんちくしょう!痒すぎるぜ😢 これになって早2か月。かきむしっては薬を塗って痛みとかゆみをごまかす日々。もう耐えられません。

 一応原因不明なんですけど、ネットの情報によると手湿疹や汗疱という病気が怪しそうです。手湿疹は主婦さんみたいに洗い物など水仕事を多くする人がなる病気だそうです。(私主婦じゃないんだけどなあー)

今週皮膚科に行く予定なので、(別件ですがw)忘れていなかったらお医者さんに聞いてみようかなと思います。

 

 2つ目はタイトルにある通り突き指です。

これもなったことのある人ならわかるでしょうが、めちゃんこつらいです!今回のはなかなか重症らしく腫れもおさまらないしいつもより痛みが強いです。

 今だってタイピングするのに利き手(右)が使いにくいので苦労してますし、文章を書く時も大変です。

なんでこんなひどいことが重なって起こるのでしょう?不運が立て続けに起こるとはこのことです。

 

 ですが、こんな地獄に耐え抜いて明日からも元気に記事を作ると誓いましょう!

では今日は、ここらへんで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくださるとうれしいです。それでは。

 昨日の記事が個人的に傑作だったので載せておきますねw良ければお読みください!

 

resuta1.hatenablog.com