グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

英検受験日記3日目

どうもグッピーです。今回は、英検受験日記3日目を書いていこうと思います。息抜き程度にお楽しみください。

 

[:目次]

  1. スピーキングの怖さ
  2. この前のスコア
  3. 今回の意気込み 

 

1スピーキングの怖さ

 英検2次試験は、皆さんご存じの通りスピーキングテストです。自分が試験会場に行き面接官と対面で会話する必要があります。

はっきり言うと、今回もいろいろあって十分な対策がとれていない状態で挑むので不安が残っています。(これは落ちてしまった時の言い訳ですけど・・・)

 今は1人でぺらぺらと英語を発音していますが、これも適当にやっているので実質面接練習はしていないようなものですけどね。

そして何より皆さんに伝えたいのは、「怖い」ということです。この前落ちてしまったという「負」の経験が自分の中でトラウマとして残ってしまっているようで今も心臓がバクバクしていますw

 緊張がほぐれないんですよ緊張が!

もう頭がおかしくなってしまいそうなくらいドキドキしていますし、別件でやらなければいけないことがあってそれのことでも焦っています。

いったいどうなるんでしょうかね。結果が返ってきたら逐一報告するので楽しみに?まってくれるとうれしいです。

 By the way(ところでという意味。私が英検2次の質問4と5で使いまくっている熟語w役に立つ!)私がこの前受けた漢検の話をするのをすっかり忘れていましたが、こちらも結果が返ってきたら合否に関わらずスコアの報告記事を出しますのでお楽しみに!

 

2この前のスコア

 参考までにこの前落ちてしまった時の英検準2の2次のスコアを載せておきますね。

カード音読・・・5点中の3点

質問のほうの得点は自分の感覚でです。正確ではないです。

質問5項目・・・1、5点中1点

        2、5点中3点

        3、5点中1点

        4、5点中3点

        5、5点中3点      総得点25点中の11点

態度・・・3点中の2点

 こうしてみると前回どこがだめで落ちたのかがまるわかりですね。音読と態度はまあいいとして、質問5項目が爆死していますw特に1点しか取れなかった質問1と2が今回のキーポイントとなるでしょう!

 

3今回の意気込み

 絶対に受かるぞー!という気持ちはありますけど自信がないんですよね。ちょっとnervous(心配)になってきました。

でもこういう時こそ、気概を持って臨んだほうがいいと思います。

 弱気にならずに、必ず受かると自信をもって明日試験に向かいたいと思います!

応援のスター、コメント、よろしくお願いします!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくださるとうれしいです。

 それでは

 

 良ければ過去記事もご覧ください!

 

resuta1.hatenablog.com

 

 

resuta1.hatenablog.com