グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

グーグルアナリティクスを導入しました!

どうもグッピーです。今日は、グーグルアナリティクスを導入したので、その報告とアクセス解析の詳細について書いていこうと思います。

 

グーグルアナリティクスとは?

 皆さん、突然ですがグーグルアナリティクスとは何なのか知っていますよね?

ブログの設定のページに表示されているあの機能です!そうアクセス解析の詳細バージョンです。通称解析ツールと呼ばれています。

 これを使う利点は、指定したサイト、私の場合だとこのブログに訪れるユーザーの直帰率や動向などが分かるようになることです。

無料で、アカウントを作ることができ(Googleアカウントを作ることも含めて)リアルタイムでのユーザーの様子を知ることができるため、大変便利な機能だと思います。

 

入れてみた感想・・・なにぃぃぃ!!!

 私も実際にアカウントを作って、導入してみました。感想としては、「使いやすく数値がベースであるためわかりやすい。

オススメブログに載っている影響もあり、四六時中アクセスされている。←嬉しい!!

 直帰率がすさまじい。80%に上る、、おわたw」です。

本当に衝撃の事実ですよこれは。私が考えるこのブログの弱点は、直帰率がすごいことと、はてなブックマークがめっちゃ少ないことですね。

 どうかこれを読んだ皆さん。直帰せずに、ほかの記事も見てやってくださいwそしてあわよくばブックマークもよろしくお願いします!!

 

それでは今日はここらへんで終わろうと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくれるとうれしいです。

 さようなら!今日も1日お疲れさまでした!!