グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漢検受験日記 3日目

どうもグッピーです。今回は、漢検受験についての日記3日目を書いていきたいと思います。受験前の投稿はこれが最後となります。息抜き程度にお楽しみください。 四字熟語が難しすぎる 前回の記事で確認した自分の弱点について、この3日間学習していたんです…

世界のヨコサワチャンネル面白い!

どうもグッピーです。いやー今日は時間があるので2記事目を書いていこうと思います。 この記事で紹介するのは「世界のヨコサワ」というYouTuberについてです。それではどうぞ! チャンネル概要 毎週末動画更新! プロギャンブラーが主に海外での生活をお送り…

オススメYouTuber「だいにぐるーぷ」

どうもグッピーです。突然ですが皆さん、普段YouTubeを見ていますか? 私は、一日1時間以上は必ず視聴していますね。なんといってもそのジャンルの幅広さや、たくさんの面白い動画が配信されていて、見ていて飽きないし楽しい時間を過ごすことができます。 …

沖縄について追記

どうもグッピーです。いやーこの前書いた沖縄旅行記あんまり読んでもらえなくてへこみましたね。あの記事6・7時間かけたんでね、、、 まあそれはいいのです。記事はかけた時間より質ですから面白くないと読んでもらえないのは当然なんですよね。まあ、それ…

嫌われる勇気

どうもグッピーです。今回は、5~6年前大ヒットしてテレビドラマ化も果たした「嫌われる勇気」について書いていきたいと思います。 内容紹介 本書は、フロイト、ユングと並び「心理学の三大巨頭」と称される、アルフレッド・アドラーの思想(アドラー心理…

湯船につかってリラックス

どうもグッピーです。最近ストレスが溜まってしまい、頭痛がするようになってしまいました。あとは、首筋が痛いのと肩こりがひどいんですよね。なった人ならわかると思うんですけど、特に首筋がひどくて、常時寝違えましたみたいになっているんですよ。 もう…

日記 漢検受験に向けて勉強2日目

どうもグッピーです。今日は漢検日記の二日目を書いていきたいと思います。多分、3日に一回ぐらいのペースでこの日記をつけることになると思います。息抜き程度にお楽しみください! 自分は何が得意なんだろう? 昨日は、夜遅くまで「沖縄旅行記の記事」を書…

旅行日記 先月初めて沖縄に行った話

どうもグッピーです。今日は先月の沖縄旅行についての話を書いていきたいと思います。昨日に引き続き、日記となります。どうぞ、お楽しみください。 目次 旅行前について(どんなことを考えてた?) 沖縄が最高だった話! ぜひ行ってほしいところ 夕食どきの…

日記 漢検受験に向けて勉強1日目

どうもグッピーです。今日は、日記を書いていこうと思います。タイトルにある通り漢検受験がテーマです。息抜き程度にお楽しみください。 漢検って知ってますか? ところで皆さんは漢字検定をご存じでしょうか? 正式には日本漢字能力検定といいます。 年齢…

君たちはどう生きるか

どうもグッピーです。今回は、少し前に話題となったベストセラー「君たちはどう生きるか」について書いていきたいと思います。 あらすじ 主人公コぺル君はそこらへんにいるような普通の中学生です。遊ぶことが好きで、スポーツも大得意。そしてなんといって…

何者

どうもグッピーです。今回は2013年直木賞受賞作品の「何者」について感想を書いていきたいと思います。 ストーリー 御山大学に通う主人公は就活の時期を迎えた。だが、なかなか内定がもらえず主人公は苦労する。そんなときちょっとしたきっかけで、同じ…

このブログについて

どうもこんにちは 初めてブログを書きます、グッピーと言います。 自分が日々思ったことや、書きたいことなど、様々な分野で記事を書きたいと思っています。 このブログをたくさんの人に楽しんで読んでもらえると嬉しいです! まだまだ初心者というか、始め…