グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

子供のころの雪合戦

どうもグッピーです。今日は子供のころの雪合戦について書いていこうと思います。(ゆーてまだ子供ですが)

 童心を思い出しながらお読みください。

 

小学生時代

 このころは無垢でしたね。何も考えずただただ「雪合戦楽しいー」と思って遊んでました。友達にぶつける雪玉。弾幕を繰り広げてぜったいに当たらまいとする負けず嫌い。

 いろんな子がいて楽しかったなあ、あの頃はw

ですが、高学年ともなってくると話は違ってきます。

 この時期はクラス内で人気者を権力の頂点として、いじられキャラの子を集中砲火するという風潮が広まっていきます。

皆さんの学校はどうだったか知りませんが、少なくとも私の学校はそうであったため、他の学校でも似たようなことが行われたのではないでしょうか?

 そして、たくさん当てられすぎて気分を害した子は、雪玉の中に石を入れたりして友達にけがをさせ、先生からこっぴどく叱られてしまうんですよね。

 このように雪合戦は、一人狙いが行われやすい遊びなのであまりに大勢ですることはしないほうがいと思います。(この情報誰得?)

 

 久々に思い出したので書いてみました。ここらへんで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくださるとうれしいです。

 それでは