グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

あれ?コロナやばくね?

どうもグッピーです。さっき最新のコロナ情報が入ったので書いていこうと思います。

 

ついに東北地方にコロナ上陸。。

 ちょっと表現がおかしいですがそれは気にしないでください。

先ほど入った情報によると、宮城県仙台市でコロナ感染者が現れたそうです。

昨日時点では、日本のコロナ感染者分布の地図で東北地方、中国地方はゼロであったためとても衝撃です。

 東北は、感染者の多い北海道と関東に囲まれているのでとうとう感染者が出てしまいましたね。

同じく、昨日時点で感染者がゼロであった中国地方も関西と四国、九州に囲まれているので感染者が出てしまうでしょう。

 

 そして何より大変なのが物が不足しているということです。マスクはもちろん、トイレットペーパー、ティッシュといった生活必需品がどこの店に行ってもありません。ほぼほぼ売り切れています。

昨日までは、たくさん在庫があったのに。。みんなコロナウイルスの日本全国への広がりのニュースを見て買いだめをしているようです。

 また、こういう災害?いや非常時に現れるデマを流すやつ。そいつのデマで紙が不足するとか思いこんだ人がたくさん紙を買うんですよ。そうなると本当に紙がなくなるわけじゃないですか。

 デマのつもりが結局本当のことになってしまうので、そういう迷惑行為をする人は本当にやめてほしいですし、はっきり言ってごみカス人間だと思います。

 デマを流す人って何が楽しいんでしょうね?自分が炎上して社会的に終わるだけなのに。

チョット本題からずれましたが、コロナで日本中がパニックだということだけまとめておきます。(私が住んでいる地域だけかもしれませんが)

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくれるとうれしいです。

それでは