グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

旅行日記 先月初めて沖縄に行った話

 どうもグッピーです。今日は先月の沖縄旅行についての話を書いていきたいと思います。昨日に引き続き、日記となります。どうぞ、お楽しみください。

 

f:id:Resuta1:20200124233836p:plain

目次

  1. 旅行前について(どんなことを考えてた?)
  2. 沖縄が最高だった話!
  3. ぜひ行ってほしいところ
  4. 夕食どきの国際通りがやばかった話
  5. トラブル多発、、、
  6. 沖縄について まとめ

1.旅行前について

 「さあ、沖縄に行こう」そういきこんで家を出て最寄りの空港に向かった私。

あれ? バスに乗り込んで30分後異変に気付きます。   

 もしやイヤホンと耳栓忘れた、? 

 そう家に忘れ物してしまったのです。こちとら格安航空で予約している身ですから、もちろん搭乗時間に遅れるわけにはいけません。

 仕方なしで、この二つの旅行必須道具をあきらめることにしました。

 

さあ、上のエピソードからわかる通り私、グッピーはおっちょこちょいです。というか、ドジの部類に入るかもしれませんけどね。そんな私が旅行前に考えていたことについて書こうと思います。

  • 沖縄の海って外国みたいにきれいな青色をしてるのかな?
  • ぉ土産は何が有名なんだっけ?
  • おいしい沖縄料理食べたいなー
  • 今冬だけどどんぐらいあったかいんだろう?
  • 首里城が焼けてしまって残念だなー

以上のことを旅行前に考えていました。もちろん初めて沖縄に行くのでとても楽しみでしたよ!

 

2.沖縄が最高だった話

そんなこんなでやっとこさ到着した沖縄。空港から出て一番驚いたのは道路のそばにヤシの木みたいな気がたくさん生えていたことです。最初は読谷村に行ってきました。自然豊かで本土とは違う光景が広がっていてとても新鮮でした。地元のスーパーに行ってみたら案外本土と変わらないような食材のラインナップでした。でも、中にはなんだこれって思うような見たことのない食材もあって楽しい買い物になりました。

 3泊4日の旅行の中で一番楽しかったのは、沖縄ワールドのスーパーエイサーショーです。特に太鼓が迫力満点でとても楽しむことができました。

 

3.ぜひ行ってほしいところ

 私が行った中で皆さんにぜひ行ってほしいところは座喜味城です。ここは、世界遺産である琉球王国のグスク及び関連遺産群のひとつです。城跡ですが城壁に登ることができ、そこから見える景色がとてもきれいです。沖縄に行ってもし時間があったらぜひ行ってみてください。

 

4.夕食時の国際通りがやばかった話

 優柔不断な人が夕食時の国際通りに行くことはあまりお勧めしません。    

なぜなら道行く先で50人をゆうに超す人たちが話しかけてくるからです。そしてほとんどが店の宣伝です。沖縄の人たちは、ガッツがあるのでちょっとやそっと断ったくらいじゃあきらめてくれません。

 私はラーメンを食べた後にステーキ屋の宣伝人につかまってしまい地獄を見ました。

 もうほんとに耳がついてないんじゃってくらいあきらめが悪いのなんの

ゲフンゲフン

 まあとにかく話しかけられて強く断れない人は夕食時の国際通りにいかないほうが無難ですよー。

 もちろん国際通りにはおいしい店もたくさんあるってことも忘れないでくださいね!

 

5.トラブル多発

泊まったホテルに書類を忘れるは朝寝坊してビッフェを食い損ねるは散々なトラブルが旅行中に発生しました。(ちょっと盛った)

 1で書いたように忘れ物もしたし、搭乗券を折って破いてバーコードが読み取れず、飛行機乗れないんじゃねともなりました。

ですがこれらのトラブルすべて何とかなりました。皆さんに伝えたいのは、トラブルが起きても必要以上に焦らず落ち着いて旅行を楽しんでほしいということです!

以上初沖縄旅行者からの注意書きコーナーでした。

 

6.沖縄について まとめ

3泊4日すべてを満喫することができました。海もきれいだったし、沖縄料理も初めて食べる身としてはすごく新鮮でおいしかったです。私みたいな旅行初心者でも十分満喫することができます!この記事を見て沖縄いいねえ!と思った方は年内の沖縄旅行を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。いやー昨日に引き続き1600字ほど書きました。その分夜遅くの投稿となってしまい申し訳ないです、、これからもいい記事作りに励みます。良ければ読者登録やスターをやしてくれると嬉しいです!

 今日はここらへんでサヨナラです。グッピー沖縄旅行記でした!

それでは