グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

湯船につかってリラックス

どうもグッピーです。最近ストレスが溜まってしまい、頭痛がするようになってしまいました。あとは、首筋が痛いのと肩こりがひどいんですよね。なった人ならわかると思うんですけど、特に首筋がひどくて、常時寝違えましたみたいになっているんですよ。

 もうどうしようもないくらいの痛みに耐えられないので(まだまだ軽症w)お風呂にゆっくりつかってリラックスすることで症状の改善を図りました。

 

f:id:Resuta1:20200126195743p:plain

あれ?少し楽になった!

 今お風呂からあがったばっかりなんですけど、こころなしか痛みが軽減されてる気がします!気の持ちようかもしれないんですけど、入浴前とは全然違います。肩が軽くなったんです!

 いつものお気に入りの音楽を聴きながらこの記事を書いているんですけど、さっきまで沈んでいた気持ちが回復してきました。今日一日いろんな嫌なことがあって、荒みきった心の中も綺麗にあったかいお湯で洗い流せたように思います。

 

lemon最高!

皆さん大ヒット曲のlemon(米津玄師)って知っていますよね。そうなんですよ。僕大好きなんですよこの曲。この記事の中身とは関係ありませんがちょっと書かせてください!

 この曲の冒頭のワンフレーズ。「夢ならば、どれほどよかったでしょう」この歌詞が私に刺さるんですよね。今日のことだって、夢だったらよかったのにって今後悔している最中ですもん。はあー。愚痴を書いてしまいましたけど、過去には戻れないんですよねー。痛いほどわかっているのに(物理的に)何でやってしまったんだろうと自責の念が渦巻いています。

 っと、ここまで書いたのが入浴前の私の気持ちですね。だけど風呂に入ってからすっきりさっぱり悩みやストレスが解消されました!

まあ、すべてがすべて良くなったってわけじゃないけど前向きな気持ちになることができました!

 

やっぱりお風呂っていいね!

 頭痛はともかく、肩こりや首筋の痛み、心のストレス解消に入浴は効果があります!

あくまで私の意見ですが今日の入浴後のすっきりさで上の症状に効能があると確信しました。やっぱりお風呂っていいですね。これからも疲れた時はゆっくり入って体と心を休めたいものです。

 追記 グッピーだからお湯に入ると気持ちいいのかな~(熱帯魚だから)

こんなこボケを挟めるくらい気持ちが回復してよかったです。

 体の調子が悪いなーって方やストレスがたまってる方はゆっくり湯船につかってリラックスすることをオススメします!

それではこの記事はここらへんで終わりたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくださるとうれしいです。今日も1000字超えました。(頑張ったー)それではまた次回の記事でお会いしましょう!さよなら~