グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

途中経過 何時が一番アクセスされやすいか検証

どうもグッピーです。今日5記事目です。→そろそろ限界が近づいてきたw

タイトルにある通り何時が一番アクセスされやすいかの検証の途中経過を書いていこうと思います。それでは本編へgo!

 

グッピーの予想

 私の予想としては、多くの人がブログを開くであろう8時頃が一番アクセスされやすいのではないかと予想した。だから今日、私が8時に出した記事「数検準2級に受かった話」が一番アクセスされていると思う。

 明日の午後6時時点のアクセス数でカウントする予定なので、それまで検証結果の記事はお待ちください。

 

途中経過について

 今の時点で多くアクセスされている順に上から書いていこうと思います。

6時に出した記事「なぜ今日たくさん記事を公開するのか」が今のところ1位です。

  スター 32個

resuta1.hatenablog.com

 2位が7時に出した「運動不足がひどい話」です。

  スター 31個

resuta1.hatenablog.com

 3位が8時公開「数検準2級に受かった話」です。

  スター 23個 ブクマ 1個

resuta1.hatenablog.com

 そして4位が5時公開の「ディスカバリーチャンネル面白すぎる!!」です。

  スター 19個

resuta1.hatenablog.com

  ※スター数の比較などではなくて、純粋なアクセス数で比べた。(グーグルアナリティクスのページレポート機能使用)

そしてこの記事も、評価対象です。ちょっと書くのが遅くて9時半公開となったのは許してください。

 明日、結果の記事を出せると思うのでぜひお楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくれるとうれしいです。ブックマークもしてくれると喜びます\(^_^)/

 それでは