グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

なぜ今日たくさん記事を公開するのか。

どうもグッピーです。って今日2回目のあいさつなんで次からはなくなるかもしれないです。そんなことは置いといて。私が今日たくさん記事を出す理由について書いていこうと思います。それでは本編へgo!

 

これは実験です。

 シンプルにいえばこの一言に尽きますね。1日に出す記事を増やせば、単純接触効果でアクセス数も増えるのかっていう疑問から生まれた、試みですw

実際のところどうなんでしょうね。「質の低い量産記事を出したところで、何の意味もない」みたいなことが書かれている記事を、この前読んだのですがあれは本当なのでしょうか?私個人でいえば、少し疑問が残る記事だったので今回検証してみることにしました。

あ、この言い方だと私が今日出す記事がクズみたいな感じになっちゃうので、一応弁明しておきますw。それぞれ30分ぐらいはかけていると思うので許してくださいw

 なんなら、ディスカバリーチャンネルの記事も実験みたいなものですけどね。いつもは、記事の最後のほうでスターや読者登録をお願いしていますが、この記事ではしていないので何も書いていない状態でどのくらいの反応を頂けるのかという検証です。予想では、30ぐらい来たらいいね!という感じですね。

 

2つ目の理由としては、過去最高(1日)pv数を更新するためです。

 ありがたいことに、この前の1000pv報告記事が伸びたのでその日が1日最高pv数を達成した日になりました。数値でいうと231アクセスで、この高い壁を超えるべく今日の残り時間をブログにささげることを決意しましたw

 

3つ目の理由として、どの時間帯に記事を更新すれば伸びるのかを知るためです!

 これは、日によって変わってしまうとは思うんですけど大まかなアクセス数の増える時間帯を知りたかったのでたくさん記事を出してみることにしました。

 

以上の理由をもって、今日はたくさん記事を出します。読んでくれると嬉しいです!

てか誰も読んでくれなかったら悲しすぎるんで、全部読んでくださいw

 それでは