グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

初めてのブックオフ利用で絶望しました。

どうもグッピーです。今回は、ブックオフで本を買い取ってもらったのでそれについて書いていこうと思います。これからブックオフを利用する方は是非どうぞ!

 

9冊の本を売りました

 今日、初めてブックオフで本を売ってきました。今まで、物をリサイクルショップなどで売った経験がなかったので「何円ぐらいで買い取ってもらえるのかなぁ」と期待しながら、店舗に向かい買い取りカウンターに並びました。

 査定には、20分ほどかかるため適当なホラー小説を立ち読みして時間をつぶしました。その間心の中では、「さすがに12冊も売ったら1000円はいくだろ」とさらに期待を膨らませて過ごしました。

 「何々の何番」と自分の番号札を店内放送で呼びかけられて査定が終了したことを告げられ、意気揚々と買い取りカウンターに向かった私。10秒後には、地獄を見ることになりました😢

「全部で350円になります。」

一瞬耳を疑いましたよ。どこをどうしたら総額(買い取っていただいた本たちの定価)12000円はくだらない本達の価値がそこまで下がるのか・・・

 あわよくば1000・2000円はいくと思っていた希望が粉々に打ち砕かれた瞬間でした。

そこに追い打ちをかけるように、「こちらの3点は傷が見受けられましたので、申し訳ありませんが買い取ることはできません。」との声がかかります。

 絶望というか、あまりの金額の低さにショックを受けて「えっあ、はいわかりましたっ。」となかば放心状態になりながら買取を終えた私。

車で自宅に戻ってからも明日のごみ収集の準備に追われ、疲れ切って風呂に入りました。

 そしてパソコンを立ち上げ今に至りますw

350円・・・

 私的にはかなりショックだったんですけど、このぐらいが買取価格の平均なんですかね?個人的には、けっこう安いなあと思ったりしてしまいます。

売れなかった3冊を除いて350円・・・

 1冊あたり40円もいかんやんけーw

しゃあないでしょうね。もう終わってしまったことですし。

リサイクルショップとかもっとはしごしたほうがよかったかもしれませんねw

 

 でも総評としては、ブックオフは査定が早くていい店だと思います。

ただ買い取ってもらうときは、そんなに金額に期待しないほうがいいと思いますよ。私みたいに、変に期待だけしてると安かった時のショックが大きいんでねw

 これからブックオフに行く人はご注意ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくれるとうれしいです。ブックマークもしてくれると喜びます\(^_^)/

 それでは