グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

直帰率が26.45になりました。

どうもグッピーです。わおっ。ここまでくるとビビりますね。

今回は、タイトルにもある通り直帰率について書いていこうと思います。

 

なんか下がりすぎなんだが

 なんでこんなに下がるんですかね?自分的には、記事内にほかの記事のリンクを張っておけば直帰率は下がると思っていたので、今まではやってたんですけど最近はやってないのにズルズルと下がっています。

 要因としては、複数の記事を一気見するユーザーさんがいるということですかね。

でもここで注意点があります。

 一部ですよ。ほんの一部の方が読んでもないのにスターだけつけていく場合があり迷惑してるんですよね。

私としては、流し読みは全然かまわないのですが(むしろ面白くないことを書いている私が悪いw)ただスターだけつけて売名していく人を見るのが不愉快です。

 「読んでもないのに、いっちょ前にスターだけつけるなやぁ」と言いたくなりますw

こんなこと書いたら、私のブログにスターをつける人自体減るかもしれませんねw

なぜ、そのような人がいるのが分かるのかというと、記事を公開して20秒後ぐらいに通知が来るんですよ。しかも、その人1分の間にほかの記事(2・3個)にもスターをつけているんですよ。

 そんな読めるわけないじゃないですか。1分の間に。

こういう人がいると、どの記事が読者の皆さんに反応をもらえるのかが分かりずらくなるのでやめてほしいです。

 話を戻します。

最近のアナリティクスデータを見るに、完全にこのブログの強みは直帰率の低さになっています。別に悪い気はしませんが、こころなしか最近アクセス数自体が減っていってしまっている気がするので、改善に向けて努力をしている途中です。(1日に2記事出すなど)

 もうすぐ、読者登録者数も300人を突破しますし、累計アクセス数も3000を超えるのでより一層気を引き締めて頑張っていこうと思います!

これからもご愛読のほどよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくれるとうれしいです。ブックマークもしてくれると喜びます\(^_^)/

 それでは