グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

初検索流入者降臨

どうもグッピーです。きましたよ。ついに初検索流入者がこのブログに出ました!

私の前回の記事を見て検索してくれた方か、普通に検索をしていく段階でグッピーブログをクリックしてくれた方かは定かではありませんがどちらにせよガチで嬉しいです。

(個人的には後者のほうが嬉しいw)

いっつも報告系の記事って、タイトルがまじめな感じになってしまうのであんまり伸びないような印象があります。(変なタイトルにしたこの記事のほうが伸びないかもしれんw)

 それを防ぐために、今回のタイトルは「the China」感を出してみました。

あんまりいいタイトルではありませんが許してください。w

話を戻しますが、グッピーブログは独自ドメインも取ってないし、pro版も使っていないのでここまで成長できるとは思いませんでした。(はてなブログ無料版のみ使用)

 検索流入者がこのブログに出たということは、このブログがGoogleに一人前と認められたということではないでしょうか。

収益の観点でいえばこのブログは、アドセンスにもアフェリエイトにも登録していないので皆無な状態が続いています。

 できれば、申し込みすら行っていないので今月中から来月中旬ぐらいにかけてそれぞれのサイトに登録できたらいいなと考えています。

他の人はどうだかわかりませんが、私のブログを始めたきっかけは「かっつー」さんがYouTube上にアップロードしたブログ収益につられたことです。

 ただ私の名誉のためにいわせてもらいますが、金に釣られたというよりかは単純に自分の書いた文章を人に読んでもらえることに魅力を感じて始めたという表向きの理由もあることだけは覚えておいてくださいw

 そうそう私は小さいころ、作家になりたかったんですよ。面白い小説を書いてベストセラーになるような立派な作家にね。(ハリーポッターシリーズに影響を受けた)

でも結局は親から強烈な反対をされてしまい、心が折れてちゃんとした職業に就こうと考えなおしました。(親には、「稼げるか稼げないかの瀬戸際に立っている職業にはつかせたくない」だの、「お前にはそこまで文章(もの)を書く才能がない」だの散々ないわれようでしたけどね。)

 けど今になってみれば、人様の目につくようなところで(はてなブログ)自分の好きなように文章を書くことができるようになりました。子供のころの夢は半分かなったようなもんじゃないでしょうかねw

 

そしてこのブログが、3000pvを超えたら新しいブログを作ろうかなぁとも考えています。これはまだ未定ですが不定期更新で「グッピーの世界一周勉強記」みたいな感じにしようと考えています。

 内容は、世界194?国を旅行ならぬ、勉強で回るというものです。

チョットよくわからないと思いますがw、それぞれの国の歴史や文化などについて紹介していく感じのブログを作れたらいいなと計画しています。

 作ったら、このメインブログで宣伝するのでぜひ読んでみてくれると嬉しいです。

詳しい話はまた後程、お伝えできればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくれるとうれしいです。ブックマークもしてくれると喜びます\(^_^)/

 それでは