グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

今月のpvがすでに1000を突破したんだが。

どうもグッピーです。今日は、タイトルにもある通り三月が始まってすぐに(今日)1000pvを突破したことについて書いていこうと思います。

 

あれ?3000pv余裕じゃね?

 ついさっき来た通知で、今月のpvが1000を突破したことを知りました。

本当にうれしいです。→てかよっしゃー!以外に何も浮かばないw

 今月の目標としていた、3000pvもこの調子ですぐに達成することができそうですね。良かったです。

でも調子に乗っていると、またアクセスが低下していくのでほどほどに喜んでおこうと思いますw

 

なぜアクセスが伸びたか?

 はっきりいって、今月のアクセス推移は異常です。自分でも、思いがけずアクセスが増えたので驚きました。

なぜアクセスが伸びたのか要因を考えていくと、「記事のタイトルで読者をひきつけることができるようになったから」ということがあげられると思います。

 つまり読者に興味を持ってもらえるようなタイトルを作れるようになったわけです。

例えば昨日出した「Google Search   Console」の記事とかも、読者の皆さんの「なにそれ?」っていう興味を引くタイトルにしたんですよね。

詳しくはこちらからどうぞ⇩

 

resuta1.hatenablog.com

 あとは、アクセスの上がり下がりの記事も同じような感じに仕上げました。

詳しくはこちらからどうぞ⇩

 

resuta1.hatenablog.com

 これなんかは特に、タイトルで記事内容を説明しきった感じにしたので、読者に興味を持ってもらえ、おのずとアクセスも増えたのだと思います。

まあわかる人にはわかっちゃったかもしれないんですけど、昨日の記事を二つとも読んでもらおうとして例示しましたw でもそういう下心だけではなく本心で、これらの記事はいい仕上がりだったのでぜひ読んでみてほしいです!

 昨日の記事は2つとも傑作なので(私的には)なにか学べることがあると思います。これらの記事が皆さんのブログ運営の参考になれば幸いです!

 

はい、昨日の記事の宣伝のようになってしまいましたがここらへんで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくれるとうれしいです。ブックマークもしてくれると喜びます\(^_^)/

 それでは