グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

Googleで「土井谷 イケメン」と検索すれば、20番目ぐらいに私の記事が出ます。

どうもグッピーです。昨日に引き続き、嬉しい系の記事を書いていこうと思います。

 

グーグルサーチコンソールついに起動

 きましたよ。ついにグーグルサーチコンソールが機能し始めました!

早速、サマリーを見てみると何やら面白そうな項目があります。その名も「検索順位」(多分ねw)。

 気になったので、開いてみるとそこには20という数字がありました。そうタイトルにもある通り「土井谷 イケメン」と検索すれば、20番目に私の記事がヒットするということです。

私の記事にアクセスしてくださる方のほとんどは、はてなブログから来ており全体の3%ほどの方がTwitterから来ています。

 もちろんGoogleからの検索流入はゼロです。でも今回のグーグルサーチコンソールの結果でいうと、十分に検索される機会があることが分かります。

本当にうれしいです!\(^_^)/→最近嬉しいという感想しか書いてませんが本当です!

後でもう一度グーグルサーチコンソールを開いてみますけど、もしかしたら初の検索流入者がこのブログに出るかもしれません。

 そうしたらまた記事を書くので、読んでくれると嬉しいです。

そして今回Google大先生に気に入られ、晴れて我がブログのSEO対策への先陣を切った、記事も載せておきますね。

 この記事を参考にすれば、Google先生に検索結果で上位表示させてもらえるコツがわかるかもしれないので興味がある方は読んでみてください!

 

resuta1.hatenablog.com

 ああ、ちなみにこの記事は初期のほうに書いたものなので、全然読まれていません。

なので、こうやって紹介することでたくさん読んでもらおうとたくらんでいます。やましいですね。私。

 ところで、皆さんの中には「本当に20番目ぐらいで検索結果に表示されてんの?」と私を疑っている人もいるんじゃないですか?

まあ言いたいことはわからなくはないですねw だってこの過去記事はそんなに面白くないんでね。。でもいいんですよ。Google先生から見れば、この過去記事がインターネット上にあるあまたのサイトの中で20番目に評価されたっていう事実は変わらないですからね。

 まあ結局何が言いたいかというと「本当のことなので、皆さんぜひGoogleで検索してこの過去記事にアクセスしてみてください!」ということです。

「土井谷 イケメン」で検索しないと表示されないのでご注意ください。

 話は変わりますが⇩

なんかあの手この手で、皆さんにアクセスを増やしてもらおうと必死になっている自分が笑えてきますww いつかこんなアクセス乞食みたいなことをせずに、皆さんのほうから自然とアクセスされるような記事を作りたいものです。(いつも私の記事を読んでくださっている皆さんありがとうございます!)

 

あっと説明し忘れてしまいましたが、土井谷さんとは「だいにぐるーぷ」という人気グループYouTuber6人組のメンバーの1人です。

 彼はすごくイケメンです。個人的には飯野さんと同じくらいかっこいい!

なので「土井谷 イケメン」と検索する人がいて私の記事がヒットしたんですよ。

本当に、「だいにぐるーぷ」の影響力は偉大ですね!!

 不可能なことですが、ぜひ彼らに私の書いた記事を読んでもらいたいですね。

 

ここらへんで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくれるとうれしいです。ブックマークもしてくれると喜びます\(^_^)/

 それでは