グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

合格しました!英検受験日記4日目 最終回

どうもグッピーです。今日は、英検準2級の結果の速報が出たので報告記事を書いていこうと思います。それでは本編へgo!

 

合格しました!

 タイトルにもある通り、見事英検準2級に合格することができました。もう何を書いたらいいかわからないくらいうれしいですw

実際試験を受けた当初は、受かるかどうか少し不安だったので合格発表が待ち遠しかったのですが、改めて合格の発表ページを見て安心することができました。

スコアは、487ぐらいで英検バンドはGP2+4です。これは英検2級合格相当のスコアで結構高いと思います。

 そして分野ごとの点数は下記のとおりです。

リーディング・・・5点中4点 すげーとれましたwちょっとつっかえてしまったところもあったんですけど、意味のまとまりや単語のまとまりの区切りに注意して発音することでリカバリーできたので良かったです!

※クエスチョンの獲得点は予想です。

エスチョン1・・・5点中5点 一度聞き返してしまったが、的確に質問に答えることができた。

エスチョン2・・・5点中4点 けっこういい感じだったのだが、床を掃除している女性のイラストに対し She is cleaning と苦しい回答をしてしまったため減点されてしまった。

エスチョン3・・・5点中4点 落とすという英単語がなかなか頭に浮かんでおらず間が開いてしまい減点されてしまった。

エスチョン4・・・5点中5点 自信満々に答えた。だが、早く終わりすぎて怪訝そうな顔で見られた(´;ω;`)

エスチョン5・・・5点中5点 よくわからずに適当なことを言ったら案外当たっていた\(^_^)/

計25点中23点

 

態度・・・3点中3点 まあ態度はすごい良かったからねw→めっちゃ緊張してたw

 

すべての観点を合わせると33点中30点となりました。

この前落ちてしまった時の得点が、16点だったので14点増えましたね。素直にうれしいです!

今まで勉強した成果が出ましたし、前回のリベンジもできたので本当に良かったです!この調子で、年内に準1級まで取りたいと思います。ではここらへんで終わります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくれるとうれしいです。ブックマークも押してくれると喜びます\(^_^)/

 下に英検受験日記シリーズを載せておくので興味のある方はぜひぜひ見てください!

 

resuta1.hatenablog.com

resuta1.hatenablog.com

resuta1.hatenablog.com

 それでは