グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

サプリメントは健康的なのか?

どうもグッピーです。今回は、最近飲み続けているサプリメントについて書いていこうと思います。そして例の通り朝の記事なので短いです。それでは本編へgo!

マルチミネラルマルチビタミン感想

 私が最近飲んでいるこの2つのサプリメント。それぞれパッケージには健康的な文言が複数書かれています。例えば、ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。とか鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素ですなど。確かに書かれていることは正しいんでしょうけど、なんか胡散臭く感じてしまうんですよね。

 だったら飲むな!って言われそうですけどw

私がこの2つのサプリメントを使用した感想として、自分が健康になったという実感はわかない、ただ寝覚めが良くなったように思うということを感じました。

 自分が健康になったというのは、当たり前のことですが自分では分かりにくいと思うのであてにはなりませんが寝覚めが良くなったというのはなんなのでしょうね?

 この商品たちにはそんな効果はないはずなんですけど。私の仮説だとサプリメントによって体に必要な栄養素が豊富に蓄えられ、エネルギー満タンの状態で寝ているからですかねwそれによって朝すんなり起きられると思うのです!

 さてここまで私の感想を書いていきましたが、タイトルの問いに対して答えるとすると「一定の健康効果はあると思う!」と回答したいと思います。

別に1日の摂取目安量を守って飲めば体に悪いはずはないし、本来体に必要な栄養素も摂取することができるのでオススメです。

健康維持に気を使っている方はぜひ飲んでみてはいかがでしょうか?

ここら辺で終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!よければ読者登録やスターをしてくれると嬉しいです!

 それでは

昨日の記事が個人的に傑作だったので載せておきます。ぜひお読みください!

resuta1.hatenablog.com