グッピー’s blog

書きたいことを思うままに記録するブログです!

はてなブログ無料版46日目の運営報告~3000pv突破&驚きの直帰率~

どうもグッピーです。今日は、念願の3000pv達成を祝してグッピーブログの運営報告と(詳細)驚きの直帰率について書いていこうと思います!

 これからはてなブログ無料版でブログを始めたいと考えている人や、初心者はてなブロガーさんなどにお勧めの記事となっています。ぜひ最後までお読みください!

 

祝3000pv達成

 嬉しすぎます!ついにこのブログも3000pvを突破しました!

今月の目標も、これでpvに関してはクリアです。→本当にうれしいwだってまだ今月半分くらい余ってるんでw

軽い気持ちで始めた「はてなブログ無料版」。当初は、3日もすれば有名になれると意気込んでいました。でも、ふたを開けてみれば1日のpvがゼロなんてことはざらにありました。今になっては、懐かしいですねw 1日のpvが2回もくれば大喜びだったあの頃。ちょっと戻りたいようで戻りたくないですねw複雑な気持ちです。

 やっとここまで来ました。ここが昨日の記事でも言ったように、スタートラインだと思います。これから始まる「本当のはてなブログ」運営に向けてより一層気を引き締めていきたいと思います!

 最後になりますが、これまでグッピーブログを読んでくださった皆さん。本当にありがとうございます。これからも面白い記事を作りますので(謎の自信w)ご愛読のほどよろしくお願いします!

 

はてなブログ無料版46日目の運営報告

 この記事を、読みに来た皆さんが一番興味があるであろう運営報告について詳細に書いていこうと思います。

まずはこの画像をご覧ください!

f:id:Resuta1:20200316205624j:plain

 これが当ブログのすべてですw

アクセス解析の詳しいデータは5000pvくらいいったら公開しようかなと考えています。

 見てもらったらわかると思うんですけど、読者数が296人です。ずいぶん多いですねwいつも記事を読んでくださっている皆さんありがとうございます!

ブログ日数46日で58記事投稿なので一日1記事以上投稿した日がありますね。本当にそういう日は、記事作成で時間を取られて大変でしたw 改めて見てみるとずいぶん頑張ってますね私。当ブログが急成長したのもひとえに私の頑張りが報われたという感じですかねw(冗談ですw)

 総スター数がめちゃめちゃ多いのは、初期のころから最後のあいさつでスターをねだっていたからだと思います。この方法オススメします!なにも書かないでスターをもらうより自分から受け取りに行ったほうが、多くもらえやすいんでねw

 まあスターをたくさんもらったといっても役には立ちませんけどね。でも面白い記事か否かの指標に使えるので、されて損はありません。ぜひ受け身ではなく、主体的にスターをもらいにいきましょう! いい記事作りの参考になります。

そしてコメント数。これは申し分ないのではないでしょうか。これぐらいの数が平均であるように思います。→というか平均であってほしいw

 最後にブックマーク数です。正直に言いましょう。少ないですよ。(今イラっとした方は申し訳ないです🙇)

別に、私よりも少ない人に喧嘩を売っているわけではないです。ただ目標としている方々と比べると断然少ない自分が嫌になってくるんですよ。こればっかりは、最後にねだっても増えませんからねw

 よし過去の自分と決別します!この記事は10ブックマークを目指します!皆さん、ぜひブックマークをよろしくお願いします!(これいかなかったら本当に恥ずかしいですね・・・皆さんご協力をお願いします!)

 

以上が、グッピーブログのこれまでの軌跡です。これで運営報告を終了しようと思います。

 

驚きの直帰率

まずはこの画像をご覧ください!

f:id:Resuta1:20200316211917j:plain

 いろいろヤバすぎますね。自分的には、すべての項目がすごくいい感じです。

これはグーグルアナリティクスのデータです。こんな感じでめちゃめちゃわかりやすく、アクセス解析ができるのでブロガーさんにおすすめです!

 この画像も、見てもらえばわかると思うんですけど直帰率が10%ぐらいなんですよ。ヤバすぎません?低すぎますよね。一瞬故障したのかと思いましたよw

でも皆さんは次の画像でもっと度肝を抜かれますよ。覚悟はいいですか?

 それではどうぞ

f:id:Resuta1:20200316212447j:plain

 ユーザーさんが少なくなってしまったのはいいんですよ。それより直帰率がやばいことになっていません?

 なんと1%切りましたww なんと0.15%です。

直帰率の下の緑の数値が前日比を表しています。なんと前日の99.8%減です。

私は、直帰率だけ見れば確実に日本一です!自身があります。

だって1%を切る時点で、ヤバすぎません?なんか驚きすぎてボキャ貧になってきましたw

 これは明らかに偉業です。これからブログ運営をするうえで私は直帰率の低さを武器にして誇っていくことでしょう。

 ほんの15日前ぐらいは直帰率が80%ぐらいでこのブログの弱点だったのに・・・

ほんとブログ運営は何が起こるか分かりませんね。それが面白いんですけどねw

 

以上で直帰率の報告も終わります。

 

皆さんに伝えたいこと

 タイトルにもある通りこれはすべてはてなブログ無料版で行ったものです。無料版でも時間と根気とやる気と、自分の持っている能力のすべてを出し切りフル活用することができれば、ここまで来ることができます。

 pro版と無料版で迷っている方は、収益をそこまで求めないのであれば(おこずかい稼ぎ程度なら)無料版でもはてなブログを存分に楽しむことができます!

また、初心者ブロガーの皆さんにも伝えたいことがあります。

 それはあきらめずに自分を信じて、努力し続けることです。

「努力は必ず報われる」これは嘘です。どんなに努力したところで、成果が出ないこともあります。それでも努力するということは、自分の求めていることを達成できる可能性を増やすものなので、必要です。

 楽しみましょう。人生1度きり。はてなブログで全力を出して失敗したところでそこまでダメージはありません。人生は長いですからね。

 努力しましょう。歩みを続けましょう。私グッピーも目標としている方々に並べるように努力します。ともに努力が報われるように祈っております。

なんか感動ものみたいな最後になってしまいましたねw

 私いいこと言っている風なので、なんかエモいですw

はい。ここらへんでこの記事を終わります。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ読者登録やスターをしてくれるとうれしいです。ブックマークもしてくれると喜びます\(^_^)/

 この記事は10ブックマークを目指しているのでよろしくお願いします!

それでは